I LOVE 阪神タイガース





最近は、なんといってもサッカーが人気ですね。

我が家も、ワールドカップなどの盛り上がり時には応援します。

でもね、あの「あれよあれよ」の試合運びに、ついていけませんのじゃ。

野球は、考えながら見られる。

ドキドキ・・次の球は何か?とか。ワクワク・・赤星は次走るか?とか。

ホームゲーム9回裏2アウト満塁なんてシチュエーションなんかになった日にゃ

普段低血圧のあたしでも血圧MAX、血管切れそうですよ!!!

さらに、その場面で濱ちゃん登場!なんてことになったら・・・・

もももも〜鼻血と涙でぶっ倒れるかも。。。


おっと、暴走するところでした;

そもそもの始まりは・・・

筋金入り阪神ファンの夫に、つきあい始めたとき言われました。

「阪神ファンになって〜!!!!」

「努力します」とは答えたものの・・・

内心、プロ野球なんて一生興味持てない自分だと思っていました。

ましてや、三代続いた江戸っ子の私が、よりによって

「あのマナー最低、モラルを疑う」(イメージですから;)阪神ファン

の仲間入りだぁ!?

それに、黄色と黒の配色なんて、断じて許せん!!工事中かよ!!!

という心配をよそに、結婚してのち、折も折、星野監督就任。

スカパーでシーズン全試合中継&ときにはスタジアムでの観戦、

そして関東の阪神ファン必読の「デイリースポーツ」

etc・・・に、みごと洗脳され

野球(ゲームの舞台裏も含む)のおもしろさ、タイガースの魅力に、

がっちりハマってしまいました。

ついには、黄色と黒のツートン見ただけで愛しさがこみあげるカラダに。。

(ちなみに、「モラルのない行動」は真の阪神ファンに非ず。と断言します。)



そんなわけで、2001年シーズンオフから毎年毎日ずっと応援しています!


2003年、泣きました。

今年2005年、何度も泣きました。

以下、主な選手の皆様へのキモチ。。


矢野さん 兄貴 レッド 鳥谷くん 濱ちゃん 球児 選手会長
ひーやん シモさん エース井川 もんきー せっきー 秀太 ジェフ 久保田
忍 あんどぅー さじき えぐたん 杉山ちゃん シーツ先生 はしけん 能さま
美白の吉野また出てきて! 
岡田監督 トラッキー ほか全員&甲子園
love・・・

今年1年、すばらしい戦いを見せてくれて、ありがとう!おつかれさまでした。

来年こそは日本一に!!!


(2005年/記)


inserted by FC2 system