入院は、合宿だ!


独断と偏見の・・・入院体験記



気がついてみたら、いつしか入院生活のベテランになっていたような。


私にとって、入院生活は合宿のようなもの。

といっても、運動部に所属したことは無いので

体育会系の合宿とちがい、ゆるゆるですが・・・。


古くは5歳の頃の、飯能市でのお泊り保育か?

高校美術部では、毎年夏休みは高原の民宿で合宿。(もちろん風景画を描くのが目的です;)

運転免許取得では、山形まで合宿教習に行きました。


そんなゆる〜い合宿、楽しくて大好きです。


さて、手術や入院に興味のある方、ご参考になるかならぬか・・・

泣いたり笑ったりのエピソードをじっくりと思い出しつつ、ぼちぼちと綴ってまいります。

ひとまず

up

できたところまで、読んでみてくださりませ。



もくじ

32歳
リハビリ入院→頚椎亜脱臼発覚→環軸椎固定術
波乱の幕開け/ナースと即日お友達になる方法
プール!
あだだだ、、、亜脱臼!?
これから始まる一大イベント!
イマイチDr.の生半可な親切とクッションには、ご用心!/気分は三蔵法師♪
ロボコップ・ギプス装着!
すべては己の知らぬうちに。/朝の目覚め
苦行のスケジュール/私はペット。私は地蔵。
遊ばれ上手な女/かくも幼く愛しき者たち/整形外科医の真価?
シャンプー!/私はぬいぐるみ。。/up!up!そしてup!!!
起立!!!/ボクは中学生!/訪問者
ガーゼの是非/医局長交代/解放!!!!!
信濃の冬/HAPPY NEW YEAR in 信州/去る人、来る人
杏の花の咲くまでの/あんずの里と、里ごころ/さらば第二の故郷、信州。
35歳
左膝渇膜切除術
39歳
44歳
左人工膝関節全置換術

 




 

 

inserted by FC2 system